2014年07月25日

男女は完全に馬鹿にならなければ結婚できないです

よく考えてみると、結婚なんて普通の感性ではなかなか踏み込めません。

将来の事や生まれてきた子供の未来や展望とかもまじめに考えたら絶対に結婚には踏み込めません。

マジメな人ほど馬鹿にならなければ結婚できないと思います。

マジメな人だったら将来の事や子供の事も考え過ぎるくらい考えるので、まともな状況では結婚なんて出来ません。

だったら男女はなぜ結婚するのか?

それは一種の覚悟と開き直りなんですよね(=^・・^=)

僕みたいな超マジメな男性は結婚できません(笑)。

早く開き直って馬鹿になりきらなければ結婚無しで一生を終えるかも…(≧◇≦)

posted by ポーロ at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

人間は所詮は一人では行きていけないです

よく自分に自信がある人は「おれは一人で生きてきたし、こらからも一人で全てやっていける」とか言いますよね。

こういった人は学歴が高くて自信家の方が多いのですが…

だったら何故この人は高学歴を手に入れれたのでしょう?

それはその人の回りにたまたま賢くて小さい時からお勉強をする人間が多かったからです。

もしも、小さい時に回りがヤンキーばっかりだったら、この人はヤンキーになっていたのかもしれません。

結局は回りの人間がたまたまそうだったから、真似て自分も賢く高学歴になっただけであります。

姓名のルーツを辿ると…
「たまたま賢い人間が集う率が高い小中学校の地域で産んでくれた親のお陰」
「小さい時から塾や勉強が出来る環境に産んでくれた両親のお陰」
でもあります。

人は絶対に回りに影響されて人生が決まるので、巡りあった人と人との出会いこそが今後の人生を決定づけるのです。

人は一人では絶対に行きていけない…のです。
posted by ポーロ at 15:49| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

婚活するにはどうしたら良いのか?

よく巷では結婚は人生の墓場とか言っていますが、果たしてそうでしょうか?

確かに今まで自分が自由自在に好きな時間に何でもできていたのが制限されたり、子供が産まれた時なんかはかなりお金もかかってきます。

つまり、いままで普通だった人生が一変する人生の大イベントなのです。

1度の結婚で人生が成功する人もいれば、2度3度と結婚してもうまくいかない人もいます。

結婚で一番大事なのは「バカになりきる」事です。

将来の不安や悩みを総合的に見たら、結婚はしないほうが楽ですし、1人の方が絶対にお金に余裕も出てきていい暮らしができます。

そんな贅沢な暮らしを捨てるのが結婚だから、バカにでもならなければできないよ。

…と、どこかのスポーツ新聞に書いていたので紹介しました。

posted by ポーロ at 13:09| Comment(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

